A-net RECRUITING SITEA-net RECRUITING SITE

ENTRY

採用Q&A

よくあるご質問を紹介します。下記の内容以外でご不明な点などありましたら、下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。

Q応募の際に必要な提出物はありますか?
A販売職・総合職の場合は応募時に必要な提出物はありません。しかし、1次選考に通過した方には2次選考までにWEBエントリーシートをご登録いただきます。(WEBエントリーシートのみの選考は行っておりません。)専門職については、応募締切日までにWEBエントリーシートとポートフォリオの提出が必要となります。詳しくは「マイナビ2021」もしくは「募集要項ページ」をご確認ください。
                        
Q販売職から総合職へキャリアチェンジすることは可能ですか?
A販売職としてご入社いただいた方には店長を目指して働いていただきますが、販売経験をしっかりと積んだのち、その経験を生かして営業やプレスといった職種へキャリアチェンジをして働いているスタッフも数多くいます。詳しくは「CAREER STEP」をご確認ください。
Q販売職として勤務する際、着用する洋服はすべて自分で購入するのでしょうか?
A当社には販売職のスタッフをサポートする制度として、着用する洋服、小物等を貸与する「ユニフォーム制度」があります。その為、自己負担をして商品を購入いただく必要はありません。ただし、ユニフォーム制度には半年間で限度額があり、限度額を超えて発注をする場合は社員割引の利用が可能です。詳しくは「SUPPORT」ページをご確認ください。
                        
Q希望職種・希望ブランドに配属されますか?
A職種やブランドについては選考や面談を通じて希望を伺い、ご本人の適正や人員状況などを総合的に考慮して決定します。また、入社後は状況に応じて店舗異動・ブランド異動があります。
                        
Q職種の併願はできますか?
Aすべての職種が併願は可能です。ただし、専門職の企画職(デザイナー職)と技術職(パタンナー職)の併願はできません。
Q服飾の専門知識がないのですが、総合職・販売職に応募できますか?
A総合職・販売職は学部学科不問の為、どなたでもご応募いただけます。また、アパレルでのアルバイト経験の有無も問いません。入社後の研修でしっかりとサポートしていきますのでご安心ください。研修の詳細は「SUPPORT」ページをご確認ください。
Q総合職・専門職で入社した場合、販売研修はありますか?
A総合職・専門職の場合も販売研修があります。総合職は1年~2年間、専門職は半年~1年間、首都圏の店舗にて販売研修後、本社配属となります。
                        
Q専門学校・美術大学に通っていないのですが、専門職に応募できますか?
A専門職は、美術系・服飾系の学部、学科、専門学校等で2年以上専門的に服飾やテキスタイルの知識や技術を学んでいることが応募資格として必須です。